• サービス
  • オプション
  • 運用事例
  • よくあるご質問
  • 会社概要

よくあるご質問

他社からのサーバー移設

メールサーバー移行手順

  当社作業   お客様作業
新規設定

新サーバー設定作業

旧メールサーバー

メール送信/受信

 

新サーバーでのアカウント作成/転送設定作業

新メールサーバー


DNS設定変更

DNS設定変更作業
DNS情報を新サーバーに変更


 

クライアント側で新旧両サーバーのIPでPOP、SMTPを設定

参照(Outlook Express設定例)


新旧両サーバーにメールが到着

不安定期間

※期間はDNS設定変更後3日程度

メール受信

 

新旧両サーバーにアクセスしてメールを受信。メール送信については、新サーバーのIPでSMTPを設定

参照(Outlook Express設定例)

メール送信/受信

移行後

旧サーバー設定解除

サーバー設定解除

 

※POP/SMTPともドメイン表記に設定変更してもメールの送受信可能

メール送信/受信

WEBサーバー移行手順

  当社作業   お客様作業
新規設定

新サーバー設定作業

旧WEB/FTPサーバー


 

新サーバーへコンテンツアップ作業
アクセスURLはIPアドレス
CGI等の動作確認

新WEB/FTPサーバー

コンテンツアップ

DNS設定変更

DNS設定変更作業
DNS情報を新サーバーに変更


 

不安定期間

※期間はDNS設定変更後3日程度


 

不安定期間中は、新旧両サーバーにhtmlアクセスが分散されるため
カウンターの数字等両サーバーの同期は不可。

移行後
サーバー設定解除

 

※不安定期間終了後はFTPでのアクセスURLはドメインでも可能


このページの上部へ戻る

お見積もり/お申し込み

こちらからお申し込み用紙をダウンロードいただけます。

お申し込み

お問い合わせ

サービス、お申し込みに関するお問い合わせ 06-6537-5222

(受付時間 平日 10:00-18:00)

サポートに関するお問い合わせ 06-4391-3334(窓口:株式会社エクストランス)

(受付時間 24時間365日)
窓口:株式会社エクストランス

メールでのお問い合わせ

24時間365日のシステム運用監視 株式会社エクストランス
24時間365日のシステム運用監視
株式会社エクストランス

X-MON
安価で簡単!
ネットワーク監視の決定版

IS516186/ISO(JIS Q)27001
株式会社エクストランスのグループ会社として、「ISO(JIS Q)27001」の認証を取得しました。